あかさか会について

akasakakai

「あかさか会」は、赤坂えとう内科クリニックに通院治療されている糖尿病患者様の会です。「あかさか会」では会員の患者様の親睦を深めながら、楽しい活動を行います。

「あかさか会」に参加しませんか!

akasakakai-act

糖尿病の治療では、薬物治療も重要ですが、それ以上に食事療法や運動療法など日常生活での療養が大切になります。しかし、忙しい毎日を送っていると、日常の療養が難しいのが現実です。

「他の方は食事にどのような工夫をされているのだろうか?」
「他の方は運動療法をどうやっているのだろうか?」
「他の方の工夫や意見を聞くことは出来ないのだろうか?」
といった疑問をお持ちになったことはないでしょうか?

「あかさか会」は、患者様同士がお互いに励まし合いアドバイスし合える会です。

活動内容

年に数回の活動です。内容は、糖尿病治療としてのカロリー控えめの食事会、運動療法を目的としたウォーキング、また最近の治療法や治療薬などの勉強会も行います。

年会費

年会費は3,000円です。
内訳は日本糖尿病協会年会費2,400円と運営費600円(ハガキ代など)です。
毎月糖尿病協会が発行している「さかえ」を受診時にお渡しします。郵送ご希望の方は別途費用が必要になります。
食事会での食事代やお弁当代、ハイキングなどの際の交通費は参加される方の負担となります。

入会申し込み・お問い合わせ先

あかさか会 受付:永水
092-791-7861  FAX:092-791-7862

最新情報一覧